オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

青春18きっぷその4


その3の続き。

当時は実家ぐらしで、
可処分所得もそれなりにあったはず
なのだが、使い方が悪く、
旅費が足りない状態になっていた。

なので、帰り道も新幹線を一切使うことがなく、

長岡→東京、仙台→東京

を各駅停車で帰ってくるということを
何度もしていました。

f:id:ontario3193:20190108074911j:plain

f:id:ontario3193:20190108074957j:plain

とにかく平日が来るのが嫌だったので、

このままずっと休日でいてくれれば
良いのに、と考えたことも
一度や二度ではありません。

逆説的ですが、その後、
「あの頃に比べればマシじゃない」
と思うことも多く、それで多くの壁を
乗り越えられた気がしています。