オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

面接

f:id:ontario3193:20190115073135j:plain

就活でも転職でも面接がある。

私は自分をアピールすることは苦手
である。

正直に言って、面接が得意で
大企業にすんなりと入れた場合と
比較して年収に100万以上の差があった
かと思う。

だが、自分をアピールする能力も
社会人経験を重ねてくると、
大したことない能力になってしまう
のではないだろうかと思う。

実績がなければ見抜かれてしまうから。
むしろ寡黙の方が余計なことを
言わずにすむので、
特をすることも多いかも分かりません。

この疑問に対しては、
まだ答えが出ていないけど、
結局のところ、どうなのか、
周りを観察していくことにする。