オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

友達が少なくなっていく

どころか、殆どいません笑

30手前という年齢のせいなのか、
自分の性格のせいなのか、
今まで読んできた本の影響なのか、
いろいろと思う節はあります。

ただ、矯正しようとは思いません。

大学生のときは、比較的規模の大きい
サークルに入っていたこともあって、
知り合いは多くいました。
大学卒業の後も、1,2年ぐらいは
よく飲みに行ったりもしていました。

だけど、感じるんですよねー
学生時代みたいに話が合うことが段々
なくなってくるのが。

なので、今会っても話が合うことがないと
容易に想像がついてしまいます。


あと、ここ数年冠婚葬祭全部断っています。
寂しい人間だなと自分でも思いつつ、
土日が削れるのは痛いので、
それはそれでありかなとも思っています。
結局、すべての誘いに行けるわけでも無いですしね… 
よく顔を出すような善人ぶってもしょうがないです。

ちなみに、友達がいる人の状況が分からないので、
普通の人が何して土日過ごしているのかも
よく分かりません笑