オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

Kindle unlimitedの功罪

f:id:ontario3193:20190108074957j:plainKindle unlimited が意外と活用できていない。

大変安いのでお得ではあるのだが、

そうなると、「いつでも読めるからいいや」と

思ってしまって、なかなか本を集中して読めなくなってしまった。

 

本は定価で買うべきものだと改めて思った。

定価で買えば、とりあえず元をとろうと、

買ってからすぐに読み始めるからである。

 

こういう定額サービス系だと、便利すぎる故に

あまり真剣に本を読まなくなってしまうような気がする。

 

もちろん、普通に買おうと思っていて、

それがKindle unlimited のラインナップに入っている場合は、

迷わず加入して読めばいいと思う。

一冊だけでも元は取れるのだし。

 

だが、そうではなく「なんとなくお得そうだから」

で加入するのは勧められない。