オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

新しいことを試す


f:id:ontario3193:20190106194417j:image

 

現在29歳ですが、好きなことが固定化してきて、マンネリを感じることがあります。

 

仕事でも趣味でも同様です。

 

何も考えないと現状維持どころか退化しかねないなと思って、新しいことを何でもいいから始めることにしました。

 

まさに、このブログです。

 

自分の場合、本を読んだり、映画を見たりと

インプットすることは好きなのですが、

アウトプットすることはあまりできていないという反省がありました。

 

今年はそこを変えていこうと思っています。

 

仕事の場合、同じ仕事を2年以上従事するのは、マンネリ化の最たる例かと思います。

 

もし、2年以上続きそうだなと思ったら、

異動を願い出たり転職を考えることも

選択肢として入れるべきかなと思います。

 

そのまま同じ職場・仕事を続けることは、

長期的にみればマイナスです。

 

新しい環境に行くと、脳にかなりの負荷が かかりますが、その分だけ、確実に進化します。