オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

WindowsUpdate実行後にログインできなくなる

掲題の事象が発生しました。

どうしようもなかったので、

スマホでPC初期化のやり方を調べて

「個人用ファイルを残す」PC初期化を実行しました。

 

その後、PCが初期化され立ち上がったのですが、

さらに音が聞こえないというトラブルが。。。

 

私は、ネット動画中毒の身なので、

音が聞こえないとPCを使う意味が

ほとんどないといっても過言ではない。

 

あれこれ調べた結果、

数時間にわたる再度のWindowsUpdateのあと、

hpのホームページからサウンドドライバ

をダウンロードして解決しました。

結局、サウンドドライバの問題だったのか。。。

切り分けってやはり難しいなと感じたものです。