オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

10連休四国満喫きっぷ

の旅に出た。

最近、新しく仕事を覚えたり資格試験があったり
で、精神的に忙しかったので、ここらで一息入れたかったのである。

f:id:ontario3193:20190429173227j:plain

新大阪までぷらっとこだまで行った。
超大型連休だったので、
グリーン車もそれなりに混んでいた。
子供連れがいたので、驚いた。
新幹線のグリーン車に子供がいるのは、
滅多にないから。
だが、大型連休なので仕方ないかな
とも思った。

大阪駅から高速バスに乗った。

f:id:ontario3193:20190429173449j:plain

最初は岡山経由で行こうと思っていたが、
宿の空き具合が壊滅的なのと、
岡山経由だと遠回りに
なるのかな、と思って、
今回は明石海峡大橋を渡る
ルートにした。

途中鳴門海峡を通った。
うずしおはきれいには見えなかった。
ちょっと期待していただけに残念だけど、
自然だから仕方がない。

徳島駅は、こんな感じ。

f:id:ontario3193:20190429173806j:plain

徳島駅からは、阿南線に乗って阿佐海岸線
まで行って、そこで宿泊予定。