オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

複眼的なものの見方

f:id:ontario3193:20190131072116j:plain

2社以上の会社を経験すると、
複眼的なものの見方がつくと思う。

これを得るためだけに
転職しても良いのではないか、
と思ってしまうほど、
人生にとってプラスになったな
と感じています。

何よりも考え方が、
以前よりも柔軟になった気がする。

何をしても前職との比較を
否が応でも脳内でやってしまうので、
このやり方は効率的だなぁとか、
この返事の仕方は素っ気なく見えるけど、
ここではこれで良いのか、
など、日々発見があります。

これは、申し訳ないが、
大学卒業後一社にしか
勤めたことのない人には、
言っても分からないだろうな、
という感覚です。