オンタリオの日記帳

記述は個人的なもので、所属組織とは関係ありません。

青海川駅その3

https://www.instagram.com/p/BSqNZIJhpgr/
東京ではなかなか見られん光景だよなぁ

2017年4月のことである。
上記写真の光景が現れたときのことは、
鮮やかに脳裏に焼き付いている。

その頃は、残業続きの日々で
けっこう忙しくしていた頃だった。

青海川駅について、列車降りたときに、
小雨が降りつつ、
夕日が雲に反射していた。

「ものすごい光景だ」
「この風景が意味することはなんだろう」

と思ったものです。

やはり、これも転機を間もなく迎える
ことの予兆だったようです。
全く非科学的な話ですが、
予兆や前触れというのは
起きるべくして起きるもの、
と自分は考えています。

その後、やはりというべきか、
2017年7月に異動が決まり、
職場を離任して
新しい業務につくことになりました。